夢女子で何が悪い

簡潔に言います。夢女子への当たりって、強くないですか?


夢女子、オタクの中で肩身狭いな〜と思ったことありません?


私はめちゃくちゃあります。

なんとなく、特に腐女子(ここでは二次創作物でBLものを好む人と定義します。定義にズレがあったらすみません)に嫌われているような気がしてなりません。


その気持ちはわかります。

例えば〇〇くんと△△くんのCPが好きだった場合、〇〇くんの夢女子なんていうのは△△くんの敵でしかないと思うんですね。

そりゃあ怒りますよ。腹立ちますよね。わかります。だって夢女子も同じだから。


夢女子も、〇△最高〜!とか呟いている人を見ると嫉妬の炎が燃え上がります。〇〇くんは私と付き合ってるから仕方ない。そういうものです。


私は夢女子と腐女子の対立についてとやかく言いたいのではありません。夢女子と腐女子って、元は一緒じゃない?ということを言いたいんです。


どちらも二次創作であって、表に出てはいけないジャンルです。一緒です。

どちらもキャラクターが関連する恋愛を描いています。一緒です。

文字もあるし絵もあります。一緒です。

唯一違うのはキャラクターの相手の性別くらいじゃないでしょうか?


夢女子はその作品にいないキャラクターを作り上げているじゃないか!と思うかもしれませんが、BLにだってモブが相手の設定って存在しますよね?


性別違うだけで同じようなオタクなんだから、お互い差別とかしないで一緒に生きていこうよ、と言いたいのです。


他にも夢女子を嫌う理由は沢山あると思います。自己投影が気持ち悪いとか、その他諸々。

でもその辺はみんなそうじゃないですか。BLの中でもいろいろなジャンルがあって、リバは地雷とか〇〇受けは地雷とか人によって好みがあるじゃないですか。それと一緒で夢女子が地雷っていうだけだと思うんですね。


それで全然いいと思うんですよ。人には好き嫌いがあるのは当然だし、無理に自分の好みを押し付けようとしているわけではありません。ただ、夢女子という存在自体を疎まないで欲しいんです。夢女子がいて、夢小説を読んだら書いたりしてる。それをキモいって思っても、口に出すのはやめて欲しいんです。


例えばBL同人誌だって、読む人も書く人もいるじゃないですか。でもそれを読むのがキモいとか書くのがキモいとか、言われたら嫌じゃないですか。好きなものを否定されるのって嫌じゃないですか。


お互いオタクじゃない人から見たら似たようなもんです。二次創作物が好きな似た者同士、どうか仲良くやっていきたいですね。


乱文失礼しました。